山口拓さんに期待をいたします
2017年06月20日
戦後我が国は、自由主義、民主主義を掲げ、経済の繁栄と平和を実現してきました。
しかし、近年、政治の世界では、選挙の結果が極端に振れ、
先人達の功績が簡単に崩されていってしまっているのが現状です。
国政においては、秘密保護法、安保法制、共謀罪など、
我が国の屋台骨を壊しかねない法案が次々と国会を通過。
今、衆議院では、それら法案に反対する野党議員は、全体の4分の1しかいません。
長期政権が続く中、安倍総理の暴走、
そして総理を取り巻くお友達がいかにやりたい放題かも、次第に明らかになってきました。
どんな立派な人でも、権力を長く握れば、権力は腐敗します。
都政を見てみると、小池知事が、今まで表に出てこなかった都政の闇に切り込むことに期待する一方、
絶大な権力を握る都知事に率直に意見ができる人材が、どれだけいるのかに注目が集まります。
改革に賛同し協力しつつ、間違えは指摘できる人材が、今必要です。
その意味で、前都議会議員の山口拓さんの活動に期待をしたいと思います。
区政の経験も都政の経験もあり、地元世田谷の地域の大切さも知る。
そして、浪人期間を経て、民間企業で働く者の大変さも知る人間。
私も、山口拓さんと力を合わせ、戦後民主主義の良さ、日本の良さを大切にしながら、
世の中をより良くする活動を続けてまいりたいと思います。
(参考)山口拓HP http://taku.jp/