秘書卒業しました

こんにちは。
ブログ、早く更新しなさいよと、多くの方からご連絡をいただき、
ありがとうございます。

11月末で、秘書を卒業しまして、独立いたしました。
江田憲司事務所から松田公太事務所へ移った際も、
引継ぎの時間を取ることができなかったため、多くの方にご挨拶ができず、
落ち着いたらと思っていたら、今度は、独立。
松田事務所でお世話になった方々にも、十分に、
ご挨拶ができておらず、大変、申し訳ございません!

振り返ってみますと、私は、良い師匠に恵まれたと思います。
そして、素晴らしい方を応援している人達は、
本当に、素晴らしい方ばかり。

江田さん、本当にお世話になりました。
サラリーマンを辞める時も、出馬したいという話をした時も、
一番止めたのは江田さんでした。
江田さんが、この世界でどれだけ苦労をしてきたか、
私は、そばでずっと見てきました。
それが一番の勉強になりました。

公太さん。
この方は永田町の革命児になる可能性がおおいにあります。
一緒に働かないかと誘っていただき、ありがとうございました。
たった5ヵ月しか働くことができなかったため、
勉強させていただくばかりで、多くの仕事を残してしまいました。
事務所の体制作り、後援会作り、目玉の政策。
これからも、できる限りお手伝いさせてください!

田中秀征先生。
10代の頃、勝手に先生に憧れて、この世界に飛び込んできてしまいました。
長く、どの政党にも属さなかった先生が、
今、みんなの党を応援してくださっていること。
大変うれしいです。
そして、先日の参院選で、全国の応援にご一緒できたことは、
何よりもの勉強になりました!

島田晴雄先生。
学生時代はよく怒られました。
社会の見方、物の考え方の基礎を徹底的に教わりました。
そして、学生時代に野放しに、何でもやらせてくださったことで、
色々な経験ができました。
その後も、何でも躊躇せずに、挑戦できるようになりました。
そして、今、仕事でも、先生と関われるようになったこと。
とてもうれしく思っています。

さて、まだまだ書ききれませんが、
これまで、もっともっと多くの先輩方に、
教えをいただいてきました。

そして、その方々が、挑戦して成功する姿も、
挫折する姿も、そばで見てきました。

志を遂げるのは、簡単なことではない。
先輩方のやり残してしまっていることも、たくさんある。

私は、その先輩方のやり残したことを引き継ぎ、
そして、その志を、後輩達に伝えていかなくてはと考えています。

みんなで世の中を良くするために、頑張っていきましょう!
私は、先頭をきって、その露払いをしていきます!

タグ:

落合貴之を支援する