みんなの党、初の党大会

Share on Facebook
Share on GREE
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

1/29(土)にみんなの党の初の党大会が行われました。

それにしても感慨深いです。
みんなの党結成の流れが水面下で始まったのは、
2008年の秋あたりだったと思います。
江田さんと渡辺喜美さんが、頻繁に連絡を取り合いはじめました。
私が慕っている田中秀征さん他、志ある有識者の方々もバックアップ。

そして、渡辺喜美さんは自民党を離党。
その時、「劇団ひとり」と、マスコミは評していましたが、
新しい組織作りは、どんどん進み、水面下で、同調者も出てきていました。

そして、2009年1月に「国民運動体」結成。
その時の私のブログです。
『渡辺喜美氏「劇団ひとりは解散しました」』(←クリックすると飛びます)

そして、国民運動を、全国に展開していきました。
『日本を変えよう!国民運動スタート』(私の2009年2月14日ブログ)

そして、ついに、みんなの党結成!
『みんなの党結成』(私の2009年8月14日ブログ)

衆議院選挙では全国でボランティア選挙が展開されました。
『選挙が終わりました!』(私の2009年9月6日ブログ)

そして、参議院選挙を前に全国キャラバン。
『みんなの党の存在意義』(私の2010年5月18日ブログ)

私は、松田公太さんとも出会いました。
『松田公太さん』(私の2010年6月22日ブログ)

参議院選挙では、躍進できました。
『参院選、無事、勝利です!』(私の2010年7月18日ブログ)

そして、私も独立。

この度のみんなの党の初の党大会は、現職の国会議員に加え、
何百人もの、地方選挙、衆議院選挙候補予定者が参加。

スピーチで、渡辺代表は、少し涙ぐんだ感じがしましたが、その気持ち、分かります!
代表が、一番、苦労し、そして、今も、先頭切って、頑張っています!

これからも、志ある方々と一緒に、私も、
日本を良くするため、精一杯、頑張ります!

タグ:

落合貴之を支援する