世田谷区議会議員選挙が始まります!

明日4/19(日)から、統一地方選挙の後半戦がスタート。
私の地元では、世田谷区議会議員選挙が始まります。

我が党からも3名の候補者が出馬予定です。

そのべせいや
そのべ せいや
http://sonobe.tokyo/

平成元年生まれの25歳。
IT企業(Twitter社)から政界へ。
昨年末の私の選挙では事務局長。

坂井こうじ
坂井こうじ
http://sakai.voicejapan.net/

数々の人気番組の政策に関わり、TVの業界から政界へ。
「区政の見える化」を目指します。

山本まさき
山本まさき
http://yamamotomasaki.jp/

社会福祉士、介護福祉士、行政書士。
福祉の現場の声を区政へ。

私が、ずっと訴えてきた、
「民間で活躍できる人でないと、政治家は務まらない。」
「世間の常識を政界の常識に。」
この観点から、民間で活躍をし、やる気と志を持った3名を、応援することとなりました。

なお、これまでと同様、
私が世田谷で活動を始めて以来、協力してき、また、教えを請うてきました、

田中優子区議(無所属)
http://tanakayuko.net/

桃野よしふみ区議(無所属)
http://www.momono-yoshifumi.net/

おおば正明区議(地域政党世田谷行革110番)
http://www.t3.rim.or.jp/~110ban/

も、どうぞ、よろしくお願いいたします!

年々投票率が下がっていて、組織のない政党には厳しい戦いが続いています。
しかし、地元の区議会にも、少しでも、一緒に仕事のできる仲間を
増やすことができればと思っています。

なお、その選挙の行われる来週も、
私は、経済産業委員会などで質問に立ちます。
いよいよ、今年の目玉の一つ、「電力自由化法案」も衆議院に上がってまいりました。
この法案、電力自由化が名ばかりになりかねない要素を多分に持っていますので、
きっちりと追及してまいります!

タグ:

落合貴之を支援する